
YGGDRASILL-EP-

ガンダムと女の子を塗ります。塗らない時もあります。

FAG フレズヴェルク

http://c1.staticflickr.com/3/2779/32838598775_25908be171_k.jpg

FAGフレズヴェルクです

このキット、よいです。

http://c1.staticflickr.com/3/2857/32838592485_bab727596e_k.jpg

設定の配色だと紫の彩度が高く、クリアパーツとスク水があまり目立たないのでトーンを変えてみました。

メカ部分の紫を少し赤に振った濃紺に変えています。

それに合わせて髪の毛の彩度と明度を上げ、黄色に振ってミントブルーに。クリアパーツは蛍光ブルーでコートして黄色味を抑えました。

オレンジは塗装でやるとうるさいのでマーキングで代替。

スク水のお腹にはミストル氏謹製のラインデカールを配置してみました。

http://c1.staticflickr.com/3/2581/32714918001_a4b81eec27_k.jpg

やったことなどが書かれています。

FAG フレズヴェルク色々見れるやつです。

お疲れ様でした。

 

FAG バーゼラルド

http://c1.staticflickr.com/1/663/32652245216_20999183cb_h.jpg

FAGのバーゼラルドです。

100000000000000000年振りにプラモデルを塗りました。

パーツがレジンキットに比べて格段に多いのでそこが大変でした。

http://c1.staticflickr.com/1/611/32652242516_0f452e2078_k.jpg

 

Z3の反省を活かして面相したのですが結局あんま似ませんでした。

全然似ませんでした。

難しい。面相。

ジト目気味になりましたがこれはこれで可愛いので今回まで良しとします。

 

やったことなどがまとめられています。

http://c1.staticflickr.com/1/620/32570879931_fc0e9ae67f_h.jpg

 

グリップの開閉ギミックはマスト工作な感がありますが、精度を出そうと思うとなかなかにハードです。

 

色々見れるやつです

 

FAG バーゼラルド

 

肩などにミストル氏謹製のデカールを使用しました。マゼンタ系のちょんがついたデカールがあまりないのでとても重宝しています。

よいです。

ありがとうございました。

muscuto Z3 マックス・シュルツ

http://c1.staticflickr.com/1/776/32339243732_0a22e0f263_k.jpg

muscutoさんのZ3です。

紐に錨のアクセサリーがついていてオシャレですね。

http://c1.staticflickr.com/1/353/31647400424_1754111c76_k.jpg

フミカネ感のあるおめめを描きたかったのですがあんまうまく行きませんでした。

白目に入る影のラインが虹彩の上にある影と一致するというのに気付いたときにはトップコートを吹いていました。

色々見れるやつです

 

muscuto Z3 マックス・シュルツ

 

濃紺のラインマスキングに苦心した覚えがありますが肌を塗れて楽しかったので帳消しです。

お疲れ様でした。

VISPO セイバーオルタ

http://c1.staticflickr.com/9/8787/28021920420_85e27474cc_k.jpg

VISPOオルタです。

上のは一体目のくろいやつです。

下のは二体目のしろいやつです。

http://c1.staticflickr.com/9/8432/28883126911_d65e0143e9_k.jpgビードールが見ての通りクリアレジンなのですが、フリフリのところにまっすぐパ線が通っていて吐きながら処理した記憶があります。

しんどかったです。

二体目はあまりよくないなあという感じです。一体目はベビードールの下の方に薔薇柄を入れた記憶があります。

記憶があります。

 

色々見れるやつを2つ載せます

VISPO セイバーオルタ

 

 

 

 

VISPO セイバーオルタ2

 

くるっと回すと最後に椅子の写真が出てくると思いますので回してみて下さい。

それだけです。

有難うございました。

園田海未 Snow halation ver./柔らか梟亭

http://c2.staticflickr.com/8/7420/27513323403_c855430062_h.jpg

柔らか梟亭さんの海未ちゃんです。

ここから塗ったけど更新しなかったやつが続くやつです。 

http://c2.staticflickr.com/8/7396/28050508981_61aaf003c6_k.jpg

 

ポーズが良いですね。

ほしい場所にほしい部位がある。空間構成が見事です。

素晴らしい。

塗ったときのことはあまり覚えていません。

髪の毛の彩度はもっと上げるべきだった。

 

例の沢山見れるやつです

 

 

園田海未/柔らか梟亭

 

有難うございました。

klondike recint

http://c1.staticflickr.com/1/286/32452944526_beb8d003a1_k.jpg

 

klondikeさんのRecintです。

リアル寄りな顔立ちにコケティッシュな制服がマッチしていてとてもキュートな造形です。

http://c1.staticflickr.com/1/396/32341783622_70b7b758a3_k.jpg

髪はパールを容赦なく吹付けた後グロスにしてみました。

面相のせいか少しカートゥーンな雰囲気です。

雰囲気です。

鼻の穴の墨、濃すぎたな~

 

 

他の写真などがまとまっていてクリックすると色々見れるやつです

 縦向きの画像が死ぬ程多いのであれですね。

縦向きに出来るモニターで見て下さい。

 

klondike Recint

 

色々見ましたか?

色々見てくださった方、有難うございます。

終わりです。お疲れ様でした。

muscuto 鹿島 完成

http://c2.staticflickr.com/8/7109/26987922184_440211c237_b.jpg

muscutoさんとこの鹿島完成していました。

今月の中頃には出来てたんですよ。ほんとだよ。

http://c2.staticflickr.com/8/7137/27498875172_d86c4f6e50_b.jpg

二週間くらいでしょうか。難儀しました。髪の毛のパ線消すのとか。サフ→パ線けし→塗装→パ線みっけ→パ線けし→ドボン→サフ→パ線みっけ→パ線けし→サフのエンドレスワルツでした。モーターツールはセンシティブすぎて僕にはオーバーパワーなので芸人サンダーと呼ばれるやすり器具でゴシゴシ。

抜きは抜群に良く、離型剤も落とされているという至れり尽くせり系キットだったのですが、フェイスパーツが表情違いで2つ入っているので面相×2を強いられたわけです。デカール入ってるのにね。みなさんは瞳デカール、使いますか?

スケールモデルを塗った経験が全く無かったので、艤装の塗装は迷いました。ごくごく薄く溶いた赤茶色を全体にウォッシングしたところ良い感じに塗りっぱ感が消えてくれました。すごい。

http://c2.staticflickr.com/8/7278/27582670946_aa2f3815be_b.jpg

やったことなどをIllustratorでまとめたものです。

みなさんは、まとめていますか?

20160611-_IGP3558

 写真を全部まとめたものです。お疲れ様でした。