
YGGDRASILL-EP-

ガンダムと女の子を塗ります。塗らない時もあります。

RE100 イフリート改を作る①

RE100イフリート改

日報を移転しました。

はてなでやってみます。 

http://c2.staticflickr.com/2/1572/26690801806_3994bf3f1f_h.jpg

RE100のイフリート改です。RE100シリーズは良いなー組み易く塗りやすい分割で最高。パーツが大きい分HGよりも組み易いのでは。金型や設計云々のことは明るくないけどとても効率のいい構造をしている気がするなー。  

http://c2.staticflickr.com/2/1633/26113048953_667f44f474_b.jpg

パイプをダイソーの被膜付きアルミケーブルに置換。曲げやすさが○。スパイクはプラ棒貫通させてシャープ化。真ん中のスパイクはカットしてやや横向きに角度変更。 

http://c2.staticflickr.com/2/1487/26444258320_ee00009bf0_b.jpg

スジの彫り込む方向でユニットの重なり具合を表現したり。

https://c2.staticflickr.com/2/1579/26716738495_856b48fab0_b.jpg

バイスで穴開けたり。

f:id:kureshimasyunin:20160430051355p:plain

デカールも製作。斜線の入ったコーションはRBやNCにも収録されていて良く使うので自分でも組んでみた。EXAMシステムのロゴは派手すぎず地味すぎずに収まったかナ。

あとは洗って塗るだけ。