
YGGDRASILL-EP-

ガンダムと女の子を塗ります。塗らない時もあります。

CREAMODE 遠坂凛 Lingerie ver. 完成

http://c2.staticflickr.com/8/7335/27061046791_809852f48b_h.jpg

CREAMODE 遠坂凛 Lingerie ver. 完成しました。

CREAMODEさんとこのランジェリーシリーズはこれで二体目になります。セイバー程塗りに手間がかからなかったのですが、長い髪の毛の処理に手間取ってしまいました。芸人サンダーの要領で神ヤスを当ててなんとか処理。見れるものにはなったんじゃないでしょうか。

https://c2.staticflickr.com/8/7721/26523773714_62942c7d92_h.jpg

前回のセイバーと同様、レース部分はキャンディ塗装で表現しています。セイバーほど塗分けがシビアでは無かったのでこの辺もさほど苦労しませんでした。タイツ部分や髪の毛はかなりクドめにグラデをかけたのですがつや消しを吹いたら分からなくなってしまいました。最後にコートしたクリアーブラックが濃すぎたのかもしれません。

業者抜きのおかげか抜きはそこそこ良かったので肌はサフレスで。狙い通りの透明感ある仕上がりになってくれました。

サフレス肌塗装だとハイライト用塗料を吹けないためシャドーは一発勝負。2度程ドボンしました。何故ハイライト用塗料を吹けないかというと、サフレスフレッシュカラーの上からハイライト用の高明度色を重ねると不自然なほどに赤みを帯びてしまうのです。おそらくサフレスピンクが関係しているのでしょうが仕組みはよくわかりません。なのでサフありと違いハイライトによる修正がきかないんですね。

https://c2.staticflickr.com/8/7796/27061000941_e9d6f679a0_h.jpg椅子のクリアーパーツはプレミアムレッド+クリアーブラックで。当初プレミアムレッドをそのまま吹いたのですが、あまりに高彩度高明度だったためクリアーブラックで落ち着かせました。

その他の写真はこちらから。

 

オークション出品中ですのでよろしくお願い致します。

それではまた