
YGGDRASILL-EP-

ガンダムと女の子を塗ります。塗らない時もあります。

muscuto 鹿島 完成

http://c2.staticflickr.com/8/7109/26987922184_440211c237_b.jpg

muscutoさんとこの鹿島完成していました。

今月の中頃には出来てたんですよ。ほんとだよ。

http://c2.staticflickr.com/8/7137/27498875172_d86c4f6e50_b.jpg

二週間くらいでしょうか。難儀しました。髪の毛のパ線消すのとか。サフ→パ線けし→塗装→パ線みっけ→パ線けし→ドボン→サフ→パ線みっけ→パ線けし→サフのエンドレスワルツでした。モーターツールはセンシティブすぎて僕にはオーバーパワーなので芸人サンダーと呼ばれるやすり器具でゴシゴシ。

抜きは抜群に良く、離型剤も落とされているという至れり尽くせり系キットだったのですが、フェイスパーツが表情違いで2つ入っているので面相×2を強いられたわけです。デカール入ってるのにね。みなさんは瞳デカール、使いますか?

スケールモデルを塗った経験が全く無かったので、艤装の塗装は迷いました。ごくごく薄く溶いた赤茶色を全体にウォッシングしたところ良い感じに塗りっぱ感が消えてくれました。すごい。

http://c2.staticflickr.com/8/7278/27582670946_aa2f3815be_b.jpg

やったことなどをIllustratorでまとめたものです。

みなさんは、まとめていますか?

20160611-_IGP3558

 写真を全部まとめたものです。お疲れ様でした。